風と共に
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なまなま

Author:なまなま
くじ運の悪いレンタルカーター
マシンさえ良ければと呟きながら、今日も走り出す。
ここ一番での引きの悪さはピカイチ(おい

オートランドテクノ
’06’07シリーズチャンピオン

所属 N.D.S.
ドライビングスクール講師

腰痛持ち(ヘルニア)
練習する暇と資金を下さい
。・゚・(ノД`)・゚・。


家族構成
チーズケーキを上手に作る妻
眼に入れたら痛いんだけど、カワイイ娘
将来はレーサーにさせる息子
あとは予定無し!


「いつかは子供と走る」を合言葉に、子供にも走る楽しさを教えていくのが夢



注意
意味不明のコメントは削除します。
こちらの記事を紹介していないトラバも削除します。
リンクやアドレスを貼られる場合は、一言お願いします。
管理人はログインしない時期がたまにあるので、コメントのレスが遅くなる事が多々ありますです(おい




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 俺が観ていたのは、ボクシングの試合だったんだよね?
今日放送していた、WBC世界フライ級タイトルマッチの話である。


以下ネタバレ注意

さて、大前提として、オイラはボクシングに詳しくも無く、殆ど興味も無い。

が、亀田戦だけは観ている。
これは単にミーハーだとか、話題にのってみたりとか…
そんなレベルの話である。


ということで、一応観た。
亀田大毅がチャンピオンにチャレンジするということしか知らなくって、相手選手のことは何も知らんかったけど…



あの試合?って、ボクシングなのかい?
K1ミドル級みたいな(笑



なんの競技であっても、チャンピオンというのはチャンピオンで然るべきであるのではないかと、常々思っている。
それはボクシングの事だけでなく、格闘技でもそうだし、レースの世界でも。

チャンピオンらしからぬ行動は慎むものだし、チャンピオン然としていなければならないと。
さすがチャンピオン!
やっぱりチャンピオン!
そんな言葉が似合うのがチャンピオンであり、またそう言われなければならないのもチャンピオンでないかと。


さて、ボクシングの試合であるが…

あれはなんだったのだろう?
まるでチャンピオンという物にしがみつく、せこい虫けらのように見えてしまった。
終始、相手の頭部を手で押さえ、カエル飛びばりにパンチを叩き込む。
自分がしてきたボクシングらしからぬ行為を棚に上げ、自分が疲れてくると目に余るような動作。
挙句には、レフリーに抗議。

そんなに自分は、正面からボクシングしていたのか?
テクニックでそうする部分もあるだろうが、やりすぎでは?
オイラの目には、最後の2分間ぐらいしかボクシングに見えなかった。

あれではキレたくもなる。
もちろん、キレた方が負けだ。
だから、どっちが間違ってるとか、どっちがボクシングしていたとかは、ハッキリ書かないが。
これだけは言えよう

「貴方はチャンピオンらしいボクシングをしていたのか?」

どっちもどっちな試合だったな。



テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ 映画 ビデオ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/10/11(木) 22:02)

<<ちょっとお疲れぎみ | ホーム | テクノカップ 後記>>

コメント
  せこい虫けらは
大毅の方だと思うけど。

あと、K1も投げちゃダメです。
URL | Hiroki87 #LMs.iqQA | 2007/10/12(金) 23:07 [ 編集 ]

  翌日のワイドショーは・・・
もちきりでしたね・・・その話題で・・・

あれだけ持ち上げて、こき下ろすのも早い早い・・
マスコミって。。。恐ろしい世界です

わたしは・・・
敬語の話せない人間を認めることのできない頭の固い体育会系人間なんで・・
実は、ウタダヒカルとかも大嫌いです


大毅君はこれからの人生大変だと思います
あんなふうにしちゃったのも、なることを許しちゃったのも
みんな回りの大人・・・

痛々しいって言うか・・・情けないことです・・・

別に・・大毅君をかばう気もないし
どちらかというと、不愉快な気持ちになる人ですが

なんかなぁ~いろんな人に利用されていて・・
かわいそうにな~父ちゃん、しっかりしろよっ!って思います

ボクシングにまるで興味のないただのミーハーの意見で・・ごめんなさい(笑

URL | 珠姫 #KhxzNvu. | 2007/10/13(土) 21:26 [ 編集 ]

  全く
興味が無く、特に彼らは家族ぐるみで非常識極まりない態度だったのでぶっちゃけ大嫌いでした。

なので、今回のTV放映も全然見ませんでした。

いつの日か、奴等をコテンパンにしてくれるヒトがいれば、と思っていたけど実現するのにそう時間はかからなかったようですね(笑)。

のし上がるヒトたちは、ある程度のプライドは必要です。やっぱりどんなスポーツでも「勝負」ですからね。
でも...あれは、プライドとは言えないかも?!しれませんね。
URL | kaori #- | 2007/10/13(土) 22:07 [ 編集 ]

  あれはね
「シュートボクシング」だから投げも組み技もありなんだよきっと。
若いからシュートってカタカナが読めなかったんだね(ぉ
まぁチャンプは自分の特性限界知ってやってた試合巧者ってことでいいんじゃないね?
ていうかまともに試合しようとしないおばかさんにあきれてただけじゃないかと^^;
URL | はまなか #- | 2007/10/15(月) 00:40 [ 編集 ]

  じゃっ
K1じゃなくくって、MAX?


ま、マルガリータしたってことで、一件落着?
URL | なまなま #x3JJMaUU | 2007/10/18(木) 21:31 [ 編集 ]

  つーかね
他の格闘技だってあまくないぞ。
URL | Hiroki87 #LMs.iqQA | 2007/10/19(金) 00:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rentalkarter.blog107.fc2.com/tb.php/69-656be9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 風と共に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


