風と共に
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なまなま

Author:なまなま
くじ運の悪いレンタルカーター
マシンさえ良ければと呟きながら、今日も走り出す。
ここ一番での引きの悪さはピカイチ(おい

オートランドテクノ
’06’07シリーズチャンピオン

所属 N.D.S.
ドライビングスクール講師

腰痛持ち(ヘルニア)
練習する暇と資金を下さい
。・゚・(ノД`)・゚・。


家族構成
チーズケーキを上手に作る妻
眼に入れたら痛いんだけど、カワイイ娘
将来はレーサーにさせる息子
あとは予定無し!


「いつかは子供と走る」を合言葉に、子供にも走る楽しさを教えていくのが夢



注意
意味不明のコメントは削除します。
こちらの記事を紹介していないトラバも削除します。
リンクやアドレスを貼られる場合は、一言お願いします。
管理人はログインしない時期がたまにあるので、コメントのレスが遅くなる事が多々ありますです(おい




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 テクノカップ 後記
さて、今度は内容を書いていこうかと…




エントリーの面子ですが、最近は初心者が増えてきたように見受けられました。

人が増えて賑わうのは、大いに結構だと思うんですが、いかんせんビギナーです。
ありえないクラッシュや、車両破壊などがあるわけで(^^;

で、何が困るのかというと、調子が良い車両なのに使えなくなってしまうとか、車両状態に変化が出てしまったりとか…


ま、ここで書いてもしょうがないのでこの辺で。


気になるエントリー者ですが、いつのも常連組&最近参加しだした人&たまに参加している人&初めての人ってな感じです。
注意すべき人物について、常連さんのIさんと意見交換していましたが、とある人物で意見が一致。
この人物については、あとで重要なキャスティング(違)として登場。



練習走行については、特に書く事ないです。


T.T
マシンは23号車(旧7号車)、ブレーキ弱し
コースインは7台中6番目。
前車とのマージンをたっぷりとり、アタック開始。
最初のブレーキングポイントで止まりきれなくなりそうになり、ハーフスピンしかかり失笑を買う(爆
気を取り直して2周目に出したタイムがベストタイムで、その後はタイムが下がるばかり。垂れるマシンなのかも。
結果は、トップからコンマ1オチで5位。


予選1ヒート
マシンは、またしても23号車。先程の垂れるのかも?現象を考慮し、前半に勝負をかけます。
イン側3列目スタート、1コーナーから2コーナーまでの裏ストレートで1台抜いて、更にもう1台のイン側に並んでコーナーに進入。
2コーナーを立ち上がったら、前にはトップのはまなかさんだけでした(^^)V
トップに少しずつ追いつくと、クリーンでフェアなバトル開始♪
クロス合戦に持ち込むか!?とか考えたが、車両特性の違いを活かしてパス。
そのまま逃げ切りゴール。


予選2ヒート
マシンは6号車。前後ハイグリップタイヤ装着マシン。
スタートでアウト側のはまなかさんと、お互いに牽制しあっていると、後ろからスキあらば突くのkanさんに狙われるが、トップ死守のまま2コーナーに。
そのままトップ独走し、気が付けば後続とはストレート1つ分くらいの差をつけてゴール。
ちなみに、ベストラップはファイナルラップでした(バカ?


決勝
マシンは21号車(旧8号車) 予選2ヒートあたりから、エンジン垂れる症状が出始め、乗った人が口を揃えて「ベストラップは2周目でした」(どんだけ~
スタートから先行逃げ切りで、後続との差を付けようとするも、ベストラップは3周目(おい
4周目にコンマ8も落ちて、エンジンだれだれの状態に(涙
すぐさまkanさんに追いつかれ、ストレートでインを突かれる。
しかし1コーナーでクロスをかけて抜き返すも、次の周には置いていかれてしまい、次から次へと抜かれ出す始末。
そうこうしている内に5番手にポジションダウンし、Iさんと要注意人物が迫ってきました。
普通に2コーナー(左コーナー)にアプローチし(この時点でイン側には誰も居ない)、クリップにむけて車両が横を向いた時に、オイラの左目には2台のマシンが映りました。
そう、コーナーで横を向いている時に、ブレーキング勝負でツッコミかけている2台の姿が、オイラの左目に映ったのです。

「え?」とか思った時には、2台のうち1台が止まり切れずにカミカゼアタック(爆
横っ腹を突っ込まれたオイラは、その場でスピン&停止。
衝突を避けたIさんは難なく通過し、特攻かけた人は素知らぬ様子で走り去っていきました(おい

これはペナでしょう?と思いつつも、めっちゃアピール!
が、何故か黒旗提示無し。(あれ?
しかも2コーナーでオフィシャルしていた、すいみーさんが「ゴメン」のポーズ。(え?え?

その後しばらくアピールするも、どうやら見逃していたような雰囲気。

すると前方で、Iさんと例の人がバトルして、同じ2コーナーで奴がスピンをした(ざま~みろ
その横を悠々と通り過ぎ、Iさんを追っかけ!
なぜかタイムがあがり(キレてスイッチが入ったのか?)、ベストラップのコンマ1~2落ちで追いかけるが、距離がありすぎてそのままゴール。


と、いう訳です。
コレがポールスタートの6位フィニッシュの謎でした。



その後の戯言というか、クラッシュについてのアレやコレなどは、落ち着いた頃に書きたいと思います。

ええ、某チームの時みたいに、加害者が被害者ぶって文句言ってこられると疲れるんで、冷静になってから、人物を特定しないような書き方を、出来ればしてみようかと。出来ればな(苦笑

スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

カート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/09/03(月) 21:22)

<<羨ましいよアンタ | ホーム | ついてないようで、ついてる?>>

コメント
 
お疲れ様でした。
レースにクラッシュは付き物と言いますが無駄な貰い事故はやりきれないですよね・・・・。

次回は神風アタックを寄せ付けない勢いで(マシンの当たり外れがあると思いますが)トップを爆走してください(・∀・)
URL | HIRO #N.vW.TCs | 2007/09/03(月) 22:56 [ 編集 ]

  おつです。
みつけちゃった(爆  お疲れ様でした~

あの、21号車は、どうしたもんだったんでしょ~?

練習走行の時と・うんでーの差がありました。
私も予選2と決勝で乗車しましたが 後半まで維持出来ませんでした・・・

まっ・私は、まだ雛ですので勉強の日々が続きます・・・

その後の事は・・・ ムッ ムッ ムッ   ムカついた
URL | fuuraibou #- | 2007/09/03(月) 23:30 [ 編集 ]

  ぶつけたら
あやまる。
悪いことしたらあやまる。
あのあとちょっと話したんだがレース以前に人としての問題な気がするんだよなぁ。
たぶん高速で抜かれるとむきになって煽ってくるタイプとみたw
URL | はまなか #- | 2007/09/04(火) 00:34 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/09/04(火) 02:00 [ 編集 ]

 
いろいろ状況があるかと思いますが・・・
ぶつかったら謝罪するのは基本だと思いますよ。

特に車両を借りてレースをしているのですから
社長やスタッフにも一言言わないといけませんね。
「レンタルカート」なのですから。

と、言っている私もカミカゼアタックしたことあります。(反省)
さらに、遅いクルマをコーナーでチョン出ししたこともあります。(最近→ちょっと反省)

ところで、その人、私も知っているような?気もしますが・・・


URL | つね@台風直撃中! #- | 2007/09/07(金) 07:01 [ 編集 ]

  確かに…
HIROくん
>次回は神風アタックを寄せ付けない勢いで
いやホントだよね(^^;
予選2とかは、まさにそれだったんですが、スペックの差はいかんともしがたいものがあります。

fuuraibouさん
お疲れ様でした。
T.Tでトップタイムだしたマシンだっただけに、その後のタレには泣かされましたね。

はまなかさん
そうそう、人としての問題って思いますよね。
このままでは、レースそのものが成立出来なくなる可能性も…
何とかしましょうね。

つねさん
基本中の基本ですよね。
で、例の人物ですが…
つねさんより、一回りも離れた若者ですが、ご存知?
URL | なまなま #x3JJMaUU | 2007/09/07(金) 20:51 [ 編集 ]

  遅くなりましたが・・・
お疲れ様でした。
部活の予定と重なってしまい欠席したんですが、なかなか波乱のレースだったんですね。
練習走行の方から結果を見ていったので「また1位か!」と思ってましたが、ラストは衝撃的でした。。。
今回の車両の速い順はどういう感じでしたか?
URL | ムッキー #q8mZJqzk | 2007/09/08(土) 00:26 [ 編集 ]

  ホント
自分自身で、これは優勝できるかもって思っていただけに、かなりガッカリしました。

ちなみに、今回の危険人物ですが、前回ムッキーさんをプッシングしていた人ですよ。


車両の順番は…

21>6>23=1=9>22>11
夕方
6>23=9>1=22>11>21
かと思います。
URL | なまなま #x3JJMaUU | 2007/09/09(日) 20:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rentalkarter.blog107.fc2.com/tb.php/54-d990aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 風と共に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


