風と共に
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なまなま

Author:なまなま
くじ運の悪いレンタルカーター
マシンさえ良ければと呟きながら、今日も走り出す。
ここ一番での引きの悪さはピカイチ(おい

オートランドテクノ
’06’07シリーズチャンピオン

所属 N.D.S.
ドライビングスクール講師

腰痛持ち(ヘルニア)
練習する暇と資金を下さい
。・゚・(ノД`)・゚・。


家族構成
チーズケーキを上手に作る妻
眼に入れたら痛いんだけど、カワイイ娘
将来はレーサーにさせる息子
あとは予定無し!


「いつかは子供と走る」を合言葉に、子供にも走る楽しさを教えていくのが夢



注意
意味不明のコメントは削除します。
こちらの記事を紹介していないトラバも削除します。
リンクやアドレスを貼られる場合は、一言お願いします。
管理人はログインしない時期がたまにあるので、コメントのレスが遅くなる事が多々ありますです(おい




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 テクノテスト2日目(F1ちっくに、タイトルつけてみた)
オートランドテクノに、練習走行に行ってきました。


風がほとんど無く、晴天でカート日和でした。


午前中に現地に着いたのですが、レンタル走行している人は誰も居なかったです。
コースレイアウトが変ったので、散歩がてらにコースチェック。


午後からレンタル走行があるだろうから、スーパーライセンスの設定タイムの為に、50ccに乗って基準タイムを出してみました。
というのも、コースレイアウトが変ればライセンスの設定タイムが変るわけですね。
で、先週レイアウトが変ったので、設定タイムが決まっていなかったんですよ。


しかし午前中の最初のお客ってのは、レンタルでタイム出そうと思ったら、一番避けたい条件ですね。

コースは冷えてる、マシンも冷えてる、タイヤも冷えてる、コースのライン取りが分からない、コースレコードが無い為に基準が分からない、これといってプラス要素はまったく有りませんね。


むか~し走った事があるので、まったく初めてという訳でもないし、50なら何とかなるかな?と楽観(おい

基準タイムを出すのには、MGタイヤを装着しているマシンでないといけないので、車両チェックすると1号車と23号車がありました。


1号車は前回乗った際に、「そのマシンは元々速かったんじゃ?」という疑惑があったので、あえて23号車で走ってみる事にしました。


1回目 50cc 23号車
実はこの時、電光掲示板が不調の為にタイムが表示されず、自分がどれくらいのタイムで走っていたのか分からずに走行。

32”478(6/10)


スタッフの話では、MGなら33秒台かなぁ?とか言ってたのですが、あっさり更新してしまいました。

このタイムを考慮し、スーパーライセンスの設定タイムは33”00となりました。



お昼休みを挟んで、午後からもレンタル。

午後からは、はまなかさん、ななぞう。さんも合流。


2回目 90cc 14号車
31”467(10/10)
はまなかさんと2台で走行。
はまなかさんの方が乗れていて、オイラまったくついて行けませんでした。
はまなかさんは、30”8とか出てまして、コンマ6も離されると話になんなかったっす。


3回目 50cc 3号車
33”651(9/10)
何で50なのかというと、この時は10Kgのウェイトを搭載して走ってみたのです。
あと、アドバン装着していたんですが、ハイグリップで走っても得るものが無いので、MGに履き替えてもらいました。
で、感想…
シートに10Kgの塊があるということは、明らかに乗りにくいです。
思いっきりアンダーに(笑
いきなり10Kgも重くなったもんだから、走らせ方を変えて試行錯誤。
しかし、不思議な現象が発生します↓


4回目 50cc 3号車
33”652(10/10)
今度はウェイトを外して走ってみました。
つまり、10Kgはタイムにどう影響するのか?という実験です。
な、何と!遅くなってます(爆
厳密に言えば、気温低下によるグリップ力低下を考慮すれば、同じくらいのタイムだということです。
ええ、つまり10Kg積んでも積まなくても、10Kg重かろうが軽かろうが、ほぼ!タイムは変わらないという結果が出ました。


5回目 90cc 5号車
30”658(9/10)
今度は、はまなかさんと車両を入れ替えしての走行。
どうやらマシンに性能差があった模様です。

6回目 90cc 8号車
32”219(5/10)
このマシンは明かにハズレマシンでした。
ストレートが加速せず、ストレートエンドでようやくググッと… ブレーキ踏まないとまずいポイントですよ(笑


てな感じで、60周ほど走ってきました。

お疲れ様っす。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

カート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/27(日) 21:23)

<<一日早いけど | ホーム | ZARDのラストアルバム?になるのかな。>>

コメント
  着々と
90の経験値を積んでますねぇ
結局、ぶっつけ本番になってしまいました(泣)
URL | kan #- | 2008/01/30(水) 00:44 [ 編集 ]

  いやいや
せっかく練習しても、レインだと別物だし(^^;


URL | なまなま #x3JJMaUU | 2008/02/01(金) 21:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rentalkarter.blog107.fc2.com/tb.php/126-57985b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 風と共に all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


